HOME > スーパーエッセイ!

スーパーエッセイ !

滑らなくてもいい・・・。読むだけでスキーはうまくなれる! 
飯山観光 スキーの聖地new 飯山は長野県スキーの発祥の地です。あまり知られていない聖地として紹介します
グラススキーnew 斑尾高原で、11月にグラススキーを体験。キャタピラで滑るスゴイスキーです
プラスノースキー 丸沼高原でプラスノーによる夏スキーに挑戦しました。なかなかいい感じですね
サンドスキー 伊豆半島の下田にあるサンドスキー場を紹介
落ち葉スキー 愛知県岡崎市の恵田小学校裏にある、落ち葉を集めたスキー場
オーストリアケーブル火災事故 ずっと訪れたかった、オーストリア・カプルンの事故現場とキッツシュタインホルン
身体障害者スキーのボランティア 身体障害者の子供たちにスキーを教えるボランティアを
やっています(国内スキーレポに飛びます)
富士山自転車登頂記 「自転車で富士山に登ろうぜ」高校生時代、あのころは何も
怖いものはなかった・・・
富士山スキー滑走記 一度は滑ってみたい、日本最高峰
バッヂテスト物語(1:立志編) スキー大キライ人間の私だったが、会社の女の子の
挑発に乗り、1級取得を宣言したまではいいが・・・ 
バッヂテスト物語(2:風雲編) 2級に落ちまくり、挫折と屈辱の中で得たものは!?
バッヂテスト物語(3:疾風編) 1級の星をつかむために苦闘は続く!
 やめるわけにはいかない!
バッヂテスト物語(4:怒涛編) いったい、何回落ちれば気が済むのか!。スクールの
謀略により、受検料は飛んでいく!
バッヂテスト物語(5:飛翔編) ハンカチ無しには読めないラストシーン!NHKの「プロ
ジェクトX」に採用とのうわさもチラホラ!
バッヂテスト物語(番外編) バッヂテストとは、いったい何だったんだろう・・・・
マッターホルン物語 山の構造や歴史など多くの写真とともに紹介する
モンブランとシャモニの物語 山の構造や歴史など多くの写真とともに紹介する
アルプスと氷河の物語 山の構造や歴史など多くの写真とともに紹介する
リフトに思う その国の国民性や地域の県民性はリフトを見れば分かる
スキーと自己責任 自己責任とは、自分が困ったらきっと誰かが助けてくれると
いうことではない。 
リフトの上で リフトの上で考えたこと
   
HOME > スーパーエッセイ!